土曜日, 12月 14, 2013

[12/14 Sat] ▽着々とLED照明

我が家のE26口金の発熱電球はすでにLED化が完了している。E17口金がまだだった。というのもE26タイプは1つで500円を切る値段なのに対して、小さめのE17タイプは安くて980円しか今まで見たことがなかったからだ。
 水曜日、ディスカウントストアのジェーソンに、以前買った49円のタオル掛けを求めて、買い出しに行ったのでした。最近2階フロアが模様替えされ、格安コーナーができたのだ。一応棚の端から端まで物色していたら、欲しかったE17タイプの東芝LEDが、399円で陳列していました。思わず2個ゲットしました。
 一つはお風呂場の照明に、もう一つはキッチンの換気扇ランプに交換しました。めちゃ明るい。明るい上に消費電力が小さく、なおかつ寿命が長いので、いいことづくめ。
 あとは各部屋の天井に付く蛍光灯タイプだけ。最近アイリスオオヤマがずいぶんと安い製品を出しているけど、これらの蛍光灯は壊れてからの交換だから、しばらくはLED化計画はお預けの予定です。ホントにジェーソンの格安商品には助かっています。








0 件のコメント: