日曜日, 12月 29, 2013

[12/29 Sun] ▽プチ大掃除2

 今日も気温は低めだけど気持ちいい天候でした。午前中は買い出し。蜜柑10Kgを一箱購入。昔はこの季節、いつも箱買いしていた蜜柑も、このところ値段が高くて買い控えていました。新聞のチラシを見て昨日も行ったお店に買いに行きました。本来売るはずのチラシの蜜柑がお店に届かないため、店にあった安売りの予定でない蜜柑の箱を、これだけだよ~、と店主が言いながら箱を並べていました。Mサイズを¥1380でGET!ラッキー♪
 
 
 午後は今日もプチ掃除を。以前年の暮れの大掃除ではいつも掃除していたお風呂場の換気扇。この2~3年掃除していなかったかな。分解掃除してみました。あら~、驚きました。ドラム形状のファンの隙間が埃で詰まっていました。これじゃ、換気扇を回していても空気が外へ流れていないんじゃない!?掃除してすっきりと、きれいになり、スイッチを入れて回すと、掃除前には唸っていたファンが、もの静かにまわるようになりました。
 風呂場のドアも内側は掃除するけど、外側は滅多にせずに、埃や黒カビがゴムにこびり付いていました。今日も高温スチームクリーナーで剥離して綺麗に。
 
 と疲れ切ってしまい3時のおやつでエネルギー補給中です。
 
 
 

0 件のコメント: