土曜日, 12月 28, 2013

[12/28 Sat] ▽プチ大掃除


 
 今年もあと4日。年も押し迫ったけど、大掃除のことはな~んにも考えていなかった(^^;)
 今日は天気も良く、午前中、散歩かたがた買い出しへ。正月の煮物などの食材をいくつか買う。帰宅後、昼食。特製ミートソーススパゲッティとキーマカレーを塗って焼いたバゲットを食べ終わったら、急に窓を掃除したくなった。天気がすがすがしく気持ちが良かったから。
 
高温スチームクリーナーの登場。サッシのゴムについた長年の黒カビも浮いてくる。今後何回かスチームでの掃除を繰り返せば、だいぶ綺麗になるかも。単純なもので新しい掃除器具があると、掃除はやる気になってくる。おもちゃがある方がやる気になるのだろう。

窓ガラスを拭いていると、遊びと勘違いしたネコのみゅうがガラスの向こう側から、タオルを追って取ろうとするのでした。

 スチームクリーナーは壁紙に付いた汚れも、洗剤をつけずに拭き取るだけで綺麗になるので、いろいろと試したくなってきた。

 やっぱり年末は掃除をすると新しい年を迎えるんだなぁ、という気持ちがわき出てくるのであった。


0 件のコメント: