日曜日, 5月 10, 2009

[5/10 Sun] ▽今日までの限定商品

今朝は5時半起きで日吉の名門K高との野球親善試合の長男を送り出した。とても空気が心地よい朝だった。そのあと大学の奨学金について調べ、クロスワードを解いて、そして朝9時にモスバーガーで並んで限定品を購入しました。
 モスの伊藤テリー氏とのコラボ商品の「辛テリーヤキバーガー」。2週間程度の期間限定で、この店舗では限定数40個だけ。今日はその販売最終日だったのだ。人気商品で毎日昼前には売り切れだそうで、今朝7番か8番目目に並んで購入、たぶん9時半には売り切れじゃないかな。
 バイトしている娘がどうしても食べたいと数日前から言っていた。バイトにも試食させてもらえないのだ。僕は並んでまで買うのは好まないのだが、母の日という理由をこじつけて買いに行くことにした。一緒に娘も行ったのだが、恥ずかしいからと買いに行ったのは僕だけ。娘は向かいのスーパーにプレゼントを買いに行き別行動となった。
でバーガーの味の方だけど、いけます! 
辛テリーと激辛テリーがあり、僕は迷わず激辛テリーだ。値段はどちらも¥320。辛いのが大好きな僕にはピリピリした辛さが程良いのだ。香辛料に独特のものを使っているようで、その香りも新しさを感じた。
 * * *
 調べました。ソースのその味の元になっているもの。バーガーには珍しい「ゆず胡椒」、「ハバネロ」、「ハラペーニョ」、泡盛に島唐辛子を漬けた「コーレーグース」なんだって。

0 件のコメント: