日曜日, 5月 31, 2009

[5/31 Sun] ▽Heartland Beer

 昨日土曜日の夜、地元の居酒屋でハートランドビールを飲んだ。5年ほど前一緒にマンションの理事などをしたメンバー5人で久しぶりということでの会だった。年齢は僕が一番若いのだろう。20年前に比べればマンションの中の高齢化が進んでいる。マンションの価値を上げるためにもバリアフリーの対策も必要となる。
 こぢんまりとした安くはないけど美味しい酒の肴のあるこの店にはハートランドビールがある。とても飲みやすくて美味しい。このビールと出会ったのは親友と’開拓’した登戸のあるキリンシティだった。ハートランドが美味しいという話は知っていた。5年くらい前に親友と登戸で飲むことになったとき、僕がネットで店を調べて、駅で待ち合わせて二人で探した。てっきり一階にある店だと思いこんでいて同じ場所をぐるぐると回っても見つからず、ふと見たら二階に上がる外階段の上のキリンシティの看板がこじんまりと掛かっていた。二階とは...盲点だった。まだ店は新しく開店して間もないようだった。そんな店で初めて飲んだハートランドビールは格別だった。

0 件のコメント: