木曜日, 5月 28, 2009

[5/28 Thu] ▼今日の夕食の一品は「アボカドサーモン」

 今日の夕食のテーブルを鮮やかに飾っているのは、「アボカドサーモン」。スライスしたアボカドにサーモンとオニオンを重ね、海苔でくるんでみました。マヨネーズをつけ、わさび醤油で食します。寿司飯で巻けば「カリフォルニアロール」ですが、今日は具だけです。
 思い起こせば11年前の米国出張の時、現地の寿司屋ではじめてカリフォルニアロールを食べました。アボカドがトロっぽくて美味しいじゃんと思ったのでした。

 ということで長女の中間試験は今日で終わり。とはいっても明日は高校で模試があるとか。長男は明日で試験終了。あいかわらず部活が忙しいので成績に期待は持てませんが。試験は参加することに意義があるのです。なーんてね、

0 件のコメント: