金曜日, 5月 22, 2009

[5/22 Fri] ▼自家製胡麻ドレッシング完成

 どうもこのところブログをアップしない。性格上、’その気’にならないとやらないのだ。デジカメで毎日のようにブログ向けにいろいろと写しているのに、アップしなくなっている。困ったものである。
 それで、お久の今日は子供たちが大好きな『胡麻ドレッシング』を作った。しょっちゅう買ってると高く付くので作っちゃおうと思って作ったのだ。材料はすり胡麻、練り胡麻、玉葱、人参、キャベツの芯、大蒜、生姜、醤油、お酢、サラダオイルといったものをフードプロセッサーでトロッとするまで混ぜ合わせた。
 二人の子供たちに好評だ。さっぱり感のある胡麻ドレッシングというコメントを戴きました。今度はシーザードレッシングを作ろうかな。

0 件のコメント: