日曜日, 5月 03, 2009

[5/3 Sun] ▽GWでも何も変わらぬ日曜日

GWが始まったものの、普段となんら変わらない日々だ。今日日曜日でも野球部の試合がある長男が早く家を出るので、朝五時起きだしね。
 GW期間中に出かける予定もない。
 今日は今朝ダイニングチェアに座っていたらボッキッと音をたてて割れた。脚が複雑骨折状態になってしまった。すでに他のもう1脚もガタついていた。捨ててしまうと人数分の椅子が無くなってしまう。4人で食事を食べる機会が少ないものの、4人揃ったときは立食パーティーと言うのも悲しいものだ。しかたなく、壊れた2脚の椅子の修理を午前中やっていた。
   
   
     
 
普通だともう廃棄とも思われるほどの状態だったけど、金具で固定し、プラスティックケーブルタイで修理した。見た目は痛々しいほどである。
 20年も立つと方々にガタがくるものだ、家具も結婚生活も。(-_-;)

0 件のコメント: