木曜日, 11月 12, 2009

[11/12 Thu] ▽カントリーミュージックが好き


 
 今週からパソコンでインターネットラジオのカントリーミュージック専門チャンネルで、カントリーの曲を聴いている。もともとカントリーが好きみたい。かかる曲は知らない曲ばかり。だけど基本の曲調は共通してるから違和感はない。カントリーといってもロックやポップス寄りの曲も流れる。カントリーミュージックって日本でいう’演歌’なのかなと勝手に想っている。特にバンジョーの音色が好きだなぁ。
 過去の好きなポップスでもカーペンターズの「トップオブザワールド」もカントリー調だし、映画『小さな恋のメロディ』の劇中歌クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤングの曲も大好き。
 小学生のころ見ていて好きだったアメリカTVドラマの「じゃじゃ馬億万長者」もアメリカの田舎が舞台でカントリーって感じだったなぁ。
 僕のDNAの中に古き良き時代のアメリカの血が流れているのだろうか!?

0 件のコメント: