金曜日, 11月 13, 2009

[11/13 Fri] ▽地球にEcoなLifeStyleを求めて

 ついに決断しました。車の買い換え。専業主夫の生活スタイルになってからというもの、ライフスタイルが大きく変化しました。過去25年以上続いてたアウトドアキャンプクルージングは終わりを告げています。子供が生まれる前の夫婦が好む遊びのスタイルや、子供が生まれてからの子供達と一緒に行動するキャンプクルーズは、子供の成長と共に終わりを迎えてました。
 長距離を走ることもなく、たくさんのキャンプ用品を運搬することもなく、少しだけ大きめのボディサイズと排気量の車は必要がなくなってしまっていたのです。
 よって地球に優しい方向に向かうことにしました。今の生活スタイルでは車が無くなるのは、少し困ったことがあると考えてます。だから小さい可愛い車にチェンジすることにしました。
 子供の時から車好きの僕には、とても大きな決断でもあったのです。でも地球の環境を選択しました。生きていてLifeStyleは変わります。当初未来のLifeStyle構想をたてていても、時の流れの中で、変化を求められることもあります。生き方をChange するって意外とエネルギーがいることだと想います。真新しいLifeStyleを楽しく生きる喜びもエネルギーにしたいですね。

0 件のコメント: