金曜日, 11月 27, 2009

[11/27 Fri] ▽もうすぐさよなら

 LifeStyleの変化によって車を今までのものから、都市向けの小さな可愛いタイプにChangeします。

 愛着のある今までの車ともあと数日でお別れです。足回りがしっかりしていて、他社のSUVに比べると値段の割に高機能高性能の車です。運転していて悲しみが止まりません。

 先日自分の車のサイトに卒業する旨を記載したら、長野県の同じ車を所有している人から、エンジン内に取り付けているアースシステムを安価で譲って欲しい旨のメッセージを戴いた。この車の特注のアースシステムは既に製造中止だとのこと。とても丁重な文面を書く方で人柄の良さを感じられました。喜んで譲ることにしました。もう使わなくなり無駄となるシステムがまた再び新しいオーナーの元で活躍出来ると思うと、私もシステムも感激なのです。 なんだか人の臓器移植の様にも思えます。
 先週のフリマではスノー用サイルチェインを売りました。もともと大きなタイヤ用だったのでなかなか買い手がつきませんでしたが、閉店の午後3時にフィットするタイヤの車を所有している人が現れ、無事売れました。こういうものはタイミングで欲しい人との出会いがないと売れないからね。
 
 ひとつひとつ車のパーツが手元から離れているのも切ないですね。

0 件のコメント: