土曜日, 9月 15, 2012

[9/15 Sat] ▽梅ちゃん先生大感謝祭


 ブログというのは一つには日記としても使い方がある。日記というのは基本的にその日に記述するのが一般的だろう。最近それができてない。仕方がない、と私はあきらめるのである。(-_-;)

 ▽9月3日月曜日にプレイバック!


  この日午後から、高木栄子さんが昔の風景の一コマを、紙で作った展覧会を見に、松屋銀座まで行った。主に戦前の着物を着た子供たちの遊びの情景を描いています。見に来ている方は年配者が多く、皆懐かしい~♪と声を上げていました。

有楽町の駅に歩いて向かっていたら、オープンしたばかりの無印良品とLOFTのお店がありました。真新しくおしゃれな店構え。無印良品のフロアをぶらりと眺めてきました。無印良品の家具はとてもシンプルでいい感じ。とてもいいのだけど、お値段がちょっとお高いです。IKEAは安いけどデザインが大味って感じと対照的です。
 そして京浜東北線にのって蒲田駅へ向かいました。

 ドラマの舞台になった蒲田の大田区民ホールアプリコの大ホールで「梅ちゃん先生大感謝祭」があり、抽選であたったので行ってきました。

当選のはがき
もらった絵葉書など

 当日知ったのですがNHKのBSプレミアムにて10月6日の午前中に放送する番組の収録も兼ねていました。梅ちゃん先生の堀北真希のほか、城南女子医専時代や帝都大付属医大の同僚で出演していた、徳永えり、白鳥久美子、高橋光臣、満島真之介が出演。過去の放送をビデオで見ながらエピソードを話してました。あまりの人気で来場者が予想を上回り、立ち見まででる盛況ぶりです。

 できれば大好きなミムラさんや、木村文乃さんを生で見たかったのですぅ~、残念。
 


 劇場入り口前のホールのスペースにドラマのオープニング使われたミニチュアのセットがありました。こういうのをぼーっと見ているのは癒されます。

















梅ちゃん先生もあと2週でおわり。ちょっと淋しい気持ちです。

0 件のコメント: