土曜日, 9月 15, 2012

[9/15 Sat] ▽おそろいの車が並ぶとなんか嬉しい

 近くのスーパーの駐車場。車を止めて戻ってきたら赤が3台並んでいました。右端はご近所の三菱アイです。真ん中はスマートの4ドア。あるクルマジャーナリストの予想では、スマート4ドアの新型向けに三菱がアイをデザインされたのではないかと書いてある記事を読んだことがあります。エンジンは三菱のアイの660ccを1000cc拡大したMIVECエンジンがスマートに搭載されていはいます。結果ボディはスマートとしてではなく、アイとして三菱から発売されましたが。


こちらは近くのディスカウント店での駐車場のスナップ。色違いのアイです。
 台数が少ないクルマが並ぶとめったにないことなので嬉しくなります。○ヨタの「プリ○ス」や○ンダの「F○t」のような大ヒットクルマでは、同じクルマが並ぶなんて一日に何度もあるから、この「幸せ感」は感じられにくいよね。

 そういえば30年前にパジェロに乗っていたときは、パジェロどころか4輪駆動車そのものが、滅多に走っていないから、4駆同士がすれ違うだけで挨拶したりしていたんだけどね。


   

 1000ページに到達まで、あと13ページ。

0 件のコメント: