金曜日, 9月 28, 2012

[9/28 Fri] ▽専業主夫の仕事シリーズ(33) まな板漂白


 最近すっかり「専業主夫の仕事シリーズ」の記事は少なくなりました。4月以来です。

 今回はやっと見つけた製品です。まな板漂白用のビニール袋。半年前くらいだったかTVでこの100円グッズを見て欲しかったのですが、どこの100円ショップでも見あたりませんでした。
 シンクの排水口に専用のフタをして、漂白剤とお湯を入れてまな板を浸していたのですが、徐々に水が流れてしまいます。この商品はビニール袋にまな板や漂白剤をいれてチャックするので便利なのです。以前この商品が見あたらなかったとき、同じくらいの大きさの密封パックを買ってやってみました、しかし袋が横にふくらむためうまくできませんでした。この製品だと幅が薄いので水を入れてもふくらみにくく、またチャック部分の上の長さが長めなのが使いやすくしています。

 ■  ■

1000ページに到達まで、あと2ページ。
 



0 件のコメント: