土曜日, 9月 15, 2012

[9/15 Sat] ▽麺の力


 このところ、インスタントラーメンの大手が相次ぎ袋ラーメンの新商品を発売しています。みんな麺に力をいれているようです。いままでも日清のラーメン屋さんチャンポンは乾燥麺なのに太くてもちもち感があって好きです。
 ということでマルちゃんの正麺、日清のラ王は後ほど購入することとして、今回サンヨー食品の麺の力中華そば(5袋298円)を買って食べてみました。



 袋の中身。スープは前もって器に入れておく方式。麺はサッポロ一番の麺と比べたら、すこし太め。

冷蔵庫にあった白菜、チャーシュー、ハム、玉子、長ネギをいれて作ってみました。

 スープは、昔ながらの中華そばやさんのしょうゆ味。完璧だと思います。そして麺。もちもち感があり、美味しい。昔の中華そばは「縮れ麺」というイメージですが、この麺はまっすぐの麺。でも違和感はありません。同じ値段なら今までの袋麺よりこっちのほうが断然いいです。満足。

 他社の麺も早く試してみたいものです。

0 件のコメント: