金曜日, 11月 08, 2013

[11/8 Fri] ▽秋も深まりつつ、街は年の瀬の空気を感じさせる

 今日はクルマの12ヶ月点検のために自動車ディーラーにクルマを入庫。その間、新百合ヶ丘の街でブラブラしていました。
 

 街にはハロウィンの飾り付けから、クリスマスの飾り付けに変わっていた。お店によってはクリスマスソングがBGMで流れている。今日は小春日和だったけど、女性たちの服装はすっかり冬模様になっていました。空気も暮れのにおいがして、もう今年も終わりなのだ、と感じさせる。
 
 輸入食品店で目的のスイートチリソースの他、お安い商品を見つくろっていました。
 
 

本屋の有隣堂に向かう前に、1階のイトーヨーカドー特設売り場を何気なく見ていたら、ハンディスチームクリーナーが¥2500だったので買ってしまった。以前から欲しかったのだけど、ドイツ製だと1万五千円くらいだし、国内メーカーのものでも1万円はするので、諦めていたのでした。
 この製品は中国製のもので日本の輸入代理店が輸入しているものだから、期待はあまり出来ないかも。パッケージの箱を開けたとたん、安い中国製品によくある独特のゴムのにおいがしました。これを購入したことで、今年の暮れは大掃除をやる気になればいいなぁ、と思った次第です。


0 件のコメント: