木曜日, 1月 16, 2014

[1/16 Thu] ▽餅メニュー それから

 早くも1月も中旬を迎えています。まだまだ餅料理が美味しいのであります。

餅(7)

 今年に入って初めてのトマト鍋。4分の1に切って、キューブ状にしたお餅を入れています。お餅はトマトスープにも問題なく合います。
 ちなみにトマト鍋の締めは、パスタ。昨年このブログで紹介した「すいすいパスタ」を使用。前もって水に浸しておいたパスタなら、鍋に投入してすぐに、食べ頃になります。なお、水でなく温める前のトマトスープに漬けておくと、パスタにトマト味がしっかりと染みこむと思います。

餅(8)
このところ寒ーい気温です。今朝はマイナスを記録したとか。そんな時期に風邪をひかないようにと、大根おろしかけのお餅。たっぷりの大根のおろし汁も一緒に頂きます。ピリリと辛い大根おろしが、胃をしゃきっと感じさせます。


 美味しいお餅もあと2個となりました。大事に頂きます。


0 件のコメント: