日曜日, 1月 26, 2014

[1/26 Sun] ▽先週の京王うぉーく

 [1月18日土曜日の話]
 
  このところ、長女の大学提出のレポートを書いているため、パソコンを取られていて、ブログの更新が停滞中です。
 
 先週の土曜日に京王電鉄主催のウォークに参加しました。
飛田給駅を出発して、ゴールがつつじヶ丘です。距離は9Km。歩行時間は2時間10分です。今回のコースは広めの道が多く、特に多摩川の土手は混雑しないことと、地面が土であることからクッションが効いて歩くのが楽です。

スタートしてすぐの品川通り


京王フローラルガーデン アンジェ横を通過

続いて京王閣 競輪場の横を通過

すぐに多摩川の土手に出ます

空気は冷たいものの、広々と開けた土手では日差しが暖かいです

多摩川の水門では大規模な工事を行っていました。向こうの方がよみうりランド

多摩川の土手から北の方にルートが変わり、
ヨーロッパの建物を連想させる住宅がありました。この後、多摩川住宅、神代(じんだい)団地と1960年代に建設された団地群がありました。平らな広々とした敷地に住宅が建設できたのも、当時まだまだ土地があったからということなのでしょう。
野川の脇の木の枝に白鷺?が。

野川の水面にはカモ?が。

そしてゴールのつつじヶ丘駅に到着。


 
ということで、この日のドアツゥドアの歩数は、17220歩でした。ちょっと少なめかな。
 
 
 
 


0 件のコメント: