火曜日, 9月 01, 2009

[9/1 Tue] ▽初めてのチン! ヌードル

 この間日清カップヌードルの電子レンジタイプが98円で売っていた。それを今日食べてみた。通常のお湯を入れるのではなく、水を入れてレンジでチンをする。時間は4~5分かかるので、お湯があった場合は普通の方が3分で食べられる。麺は普通のカップヌードルと同じ麺。僕はあまりこの麺は好きではない。スープはクラムチャウダーで濃厚。これは美味しい。フリーズドライのジャガイモもチンの方が柔らかく、パサパサしていなくて美味しい。アサリがいっぱい入っているとうれしいのだけどなぁ。

 今日は防災の日。非常食のカップ麺はいいけど、チンタイプは電気が開通する前には食べられないなぁ。


0 件のコメント: