土曜日, 9月 05, 2009

[9/5 Sat] ▽へぇーそうなんだ

        これは何でしょう?




                


 

 



                   答えはネコのヒゲでした。


この間、廊下で足の裏に痛みを感じました。足の裏を見てみるとなんと足の裏に長ーい白い毛が生えてるではないですか? 
さてここで2問目の問題です。
「いわゆるこういうときに言うセリフはなんでしょうか?」





  正解は『なんじゃ、こりゃ!!』です。
  ’その’の白い毛をそっと抜いてわかったことは、ネコのヒゲの根元は針金のように固いということです。だから足の裏にしっかりと’植毛’されてしまったのです。初めて見ました、抜けたネコのヒゲ。普段見えている箇所のヒゲは柔らかいのに先は固いのです。だからヒゲを強くひっぱっても抜けないのですね。

0 件のコメント: