水曜日, 9月 09, 2009

[9/9 Wed] ▽シフォンケーキ

 友人宅でご馳走になったシフォンケーキが美味しかったので、OKストアで買いました。生クリームをのせてみました。


これがパッケージです。山崎製パン。友人にご馳走になったのは紅茶風味でしたので、「メープル風味」にしてみました。


キメが細かくソフトな感じがいいですね。軽ーい感じが好きです。

 

 
 生クリームはこの間TVでやっていた早くホイップにする裏技で、苺ジャムを少しだけ入れて、泡立てると、普段の2倍以上早いスピードでホイップできました(^_^)/
  これはジャムの中にあるペクチンが空気とクリームを結びつけるので早くホイップになるそうです。


0 件のコメント: