火曜日, 9月 01, 2009

[9/1 Tue] ▼今日の夕食は「枝豆としらすの炊き込みご飯」

 今晩は枝豆としらすの炊き込みご飯。茹でてサヤから外した枝豆と胡麻油で香ばしく炒めたしらすを入れてご飯を炊きました。単純な性格で、昨晩は「焼きとうもろこしのバター炊き込みご飯シソの葉のせ」が好評だったので、連日炊き込みご飯となったのでした。昨日の洋風とうってかわっての和風ご飯も、これまた子供たちに好評でした(^_^)/
 ちなみに他には白菜と鶏肉のグラタン。







ねばねば攻撃料理。モロヘイヤとオクラと納豆、そして万能ネギを混ぜあわせた残暑を乗り切るためのパワーフードでした。

そして先週に続きまたまた、旬の「鰯のたたき」と「さんまの刺身」を作りました。

0 件のコメント: