日曜日, 1月 17, 2010

[1/17 Sun] ▽バースデーメニュー

今日は妻のバースデーディナーをセンター試験が終わったので実施することにしました。メインはチーズフォンデュー。クックパッドを検索したら、ホットプレートの上にチーズを入れた耐熱皿を置いて食べるアイデアがあったので、即参考にさせていただきました。これはいいですね。ホットプレートで保温できるし、具材に熱を通すことができます。今日の具材は、トースト、ウインナ入り竹輪、チキンナゲット、薩摩揚げ、鶏団子、人参、じゃがいもです。カリカリトーストは美味しいです。でもバナナはあまり合わなかったです。バナナはやっぱりチョコフォンデュの方が正解だな。
   
 そしてチョコケーキを焼きました。デコレーションは長女にお任せです。デザートにはこれと長男が買ってきたアイスパフェと、残っていたお汁粉を食べたら、甘さのオンパレードになってしまいました。(胃もたれ~^^;)

0 件のコメント: