水曜日, 1月 20, 2010

[1/20 Wed] ▽Run&Walkをためしてみた。

  今日は暦の「大寒」。もっとも寒い日だけど日中18℃という春の暖かさです。長女の大学願書を郵送するため郵便局に行く都合かたがたウォーキングすることにしました。 
 現在携帯電話は画面が表示しない故障のため、修理中です。auショップから代用機として借りているケータイには、最近の機能の「Run&Walk」が付いています。ウォークするので試してみました。 

 GPSを利用して歩いている場所を記録しながら、歩いている距離や歩行速度などをリアルタイムに表示してくれました。
 帰宅後STOPすると今歩いた地図に歩行軌跡やデータを見ることができます。

 この機能は便利だし、楽しい。あとは機能動作中のパケット通信量がどのくらいなのかが気になるところですね。

0 件のコメント: