土曜日, 1月 02, 2010

[1/2 Sat] ▽新年二日目

 新年も二日目。日がたつのも早いものある。箱根駅伝を見ながら朝食のお雑煮とおせち料理を食べる。正月は必ずお屠蘇を戴く。小学生のときから大好きなのだ、この漢方薬的飲料が。正月だけではなく年中飲みたいなぁ。と思うのである。



 昼前に立川まで行ってきた。街は初売りを求めて来ている人たちなのかとても混雑していた。郵便局で年賀はがきを買い、できあがっていたオーダースーツを受け取ってすぐに帰宅した。混雑が大の苦手。家に着いた頃には人混みの疲れでイライラしてしまったのであった。つくづく自分は都会より自然の中の方が気が楽だと常々思う次第である。

0 件のコメント: