日曜日, 6月 13, 2010

[6/13 Sun] ▽WEEKダイジェスト

  今週はアトピー性皮膚炎治療のため飲み始めているアレルギーの薬のせいで眠気が非常に大きい日々を送っている。そのせいかブログのアップも停滞気味であった。 昨日土曜日は寝る前に飲んだ薬でたっぷりと寝た。午前五時に遠征試合のため長男を最寄りの駅まで車で送るために一旦は起きたものの、家に戻ってまた寝たので結果11時間寝てしまった。普段の倍だ。これだけ寝るとアトピーの皮膚も随分よくなってくる。「睡眠はお肌にいい」と実証しているようなもの。その反面頭の中は頭痛が伴うほどドロドロになった気分だった。

 ○ ○ ○
 金曜日は長男の高校の合唱コンクールへ。生徒たちの盛り上がりはこの高校の校風だとつくづく思う。生徒たちが自分でイベントを作り上げていくという精神は、90年代放送の「ビバリーヒルズ高校生白書」で描かれていた米国の高校の雰囲気に近いものがあるような気がすると思ってる。
そう考えながら見ていたが午前は薬のせいで眠気が襲ってきていた。午後は椅子のつくりが良くないからお尻が痛くて痛くてたまらなかった。この会場はたぶん昨年改修工事をして椅子を新しくしたようだが、どうしてもっと座りがいい椅子を採用でないのだろうか。この後行った映画館の椅子はとても座り心地がいいのになぁ。
 合唱コンが終わりめったに街に出て来られないので東急ハンズとヨドバシカメラで消耗品を購入。そして映画を見るためにラゾーナへ。写真はラゾーナの2Fから駅方向に見た景色。映画が始まる時間までベンチから景色や人を眺めていた。向こうの方に厚い雲の中に変わった未来的な建物が建っていた。

今日見た映画は『孤高のメス』。田舎の腐れ切った病院に優秀で果敢な医師がやってくる。彼の行動、熱意が病院のスタッフたちを変えていくお話。 感動する反面、現実の病院の実態っていったいどうなんだろうと考えさせられた。  
※このページからGoogleのブロガー編集が新しくなったけど、まだ今いち使い慣れない。もう少し書こうと思ったけど、ちょっと嫌気がさしてきたので、今日はこれでおしまい。

0 件のコメント: