土曜日, 6月 26, 2010

[6/26 Sat] ▽プリンと梅酒のお話

 先週の父の日に息子が買ってきてくれたプリン。何かもったいなくていつ食べようかと思っていた。やっと今日のおやつタイムに味わいながらいただきました。ご馳走様(^^)



 昨晩’あの’梅酒の一瓶から梅酒がこぼれていることが発覚。三分の一ほどが流れ出していた。よく見る瓶の底にヒビがはしっていたのだ。『あ~手塩にかけた、いや正確には手氷砂糖にかけた梅酒が。。。なんてこと!』と思った。とりあえず別の容器に緊急避難。その後空の瓶を床に置いた時、バラバラに割れてしまった。もし梅酒が入っているときに割れていたら全てが流れ出していたわけだ。三分の二も残っているのはラッキーだったのかもしれない。

0 件のコメント: