日曜日, 6月 06, 2010

[6/6 Sun] ▽祝! 700Pages


このブログページで700ページ達成です。そして今月で丸2年続いたことになります。1月11日が600Pagesだったので約5ヶ月で100ページ。月平均約20ページですね。さて、いつまで続くことやら。
 
○ ○ ○

5月からマンションの理事になり、役職の管財は設備維持のためになんやかんやとやることが発生している。今日はその一つ、植木屋さんとの年間契約を結ぶ。この一年で植木の知識も増えるかな。
  
○ ○ ○
  
この間、気にとめた言葉。糸井重里氏のTwitterでの一言。
『「人間は、じぶんの欠点には目をつぶり、他人の欠点をことさらにあげつらい責めるものです。いつでも、じぶんの側に正しさや常識というものがあり、それに反対するものは悪だと思いたがります」‥‥これ、人間の特性だということぷー。』

○ ○ ○


0 件のコメント: