日曜日, 4月 22, 2012

[4/22 Sun] ▽専業主夫の仕事シリーズ(32) 23年間で初めての掃除

 現在マンションの大規模修繕工事が実施されていて、ベランダの壁の塗り替えをしています。普段取り外しができない部分、それは壁の上部にある台所の換気扇のダクトと、お風呂場の換気扇のダクトの出口の金具。 過去23年間掃除したことはありませんでした。

  外してみるとサラサラの土のような汚れが付いていました。台所側はもっと油汚れでギトギトかと思っていたのですが、そうでもない感じです。

 掃除をしてすっきり!両隣のお宅のと比べるとステンレスの輝きが違います。


 ダクトの中も相当汚れているのではと、懐中電灯でのぞいて見ましたが、そんなに汚れていませんでした。
 掃除してきれいに輝くと、気持ちも少し軽くなる~♪



<4/29追記>

今日見たらなんとダクトが新しいものに交換されていました。

一生懸命に磨いたのに。。。。。(;_;)


古い換気扇ダクトを磨いて捨ててやったぜぇ~。

ワイルドだろう~!



0 件のコメント: