土曜日, 4月 07, 2012

[4/7 Sat] ▽いよいよやってきましたよ、ヒノキ花粉(;_;)

  今シーズンはもしかして鼻水はでないかも知れないと、喜びかけていた矢先の今日、水っぱなが出始めた。この時期スギ花粉からヒノキ花粉にバトンタッチをしているのだ。
 このところほぼ毎日締め付けられるような頭痛は起きていた。昨晩は原因不明の喉の痛みが出ていた。今までは花粉の時期に鼻づまりによって口で呼吸をすることから、喉が痛くなることはあったけど、いきなり喉が痛くなることはなかった。今朝も喉は痛かったので風邪かも知れないと熱を測ったけど平熱だった。
 喉の痛みを緩和させるため、チュッパチャップスをなめていた。しばらくして鼻水が出始めたのだった。
 昨日は家をでなかった。たぶん家族が帰宅したときに花粉を持ち込んだからかもしれない。 
とりあえず頂き物のジンジャーレモネードを飲んで、喉と鼻のいやな感じを払拭した。そして節電で電源を入れていなかった空気清浄機も動かすことにした。何日苦しむのだろうか。
 
やっぱり今年もやって来てしまいました。たまには「今年は行けないよ。」って言って欲しいのだけど。。。

0 件のコメント: