水曜日, 4月 25, 2012

[4/25 Wed] ▽懸賞の当選シリーズ(2) IHスチーム炊飯器

 当選第2弾です!!
 IHスチーム炊飯器が当たりました!! 生命保険会社の懸賞です。 生保さん、ありがとうございますm(_ _)m


 今まで使用していたIH炊飯器。内釜のコーティングは剥げてきて、上部のパネル部に水蒸気が入って液晶が見えなくなったりします。最近はご飯を炊くとき物凄い音をたてたりしてました。

 でもとりあえずご飯はちゃんと炊けていたので、買い替えずに使用してきました。






 薔薇の包装紙で届きました。猫のれもんは新しく家に来たモノは、とりあえずチェックするガードマンならぬガードキャットです。

 お値段はいくらくらいのものなのかネットで調べてみました。昨年の6月に販売開始のPanasonic製品です。当初5万から6万円で販売していたようです。現在ヨドバシカメラで4万2000円でした。我が家に超高価な(我が家の生活レベルとしてです。)炊飯器がやってきました。嬉しい!!
  本日の夕食で初めての炊飯を行いました。モードは「銀しゃり かたさが普通」です。写真で内釜の右上にある容器に水を入れることで、炊飯時にスチームが出るようです。IHは5段階の火力調節と書いてあります。
 ひと粒ひと粒の形がしっかりしていて、艶々して炊きあがりました。味も甘みがすこし出たような気もします。いろいろと炊きあげモードがあるので、今後いろいろな炊飯をやってみます。楽しみ~!!

0 件のコメント: