土曜日, 6月 20, 2009

[6/20 Sat] ▽ウォーク新宿から渋谷へ

 今日は私鉄会社主催のウォーキングに参加。新宿駅から渋谷駅というの繁華街から繁華街を歩く企画が新鮮で良かった。今日は梅雨の合間のめちゃいい天気だった。ちょー暑い!!
 新宿の繁華街を抜けて四谷の街に入ると懐かしさを感じる住宅街が続く。なにか風情を感じる。途中新宿歴史博物館、お岩さんの稲荷神社のある狭い道を歩く。
東宮御所のまわりは警官の警備が厳しい。滅多にこの場所には来ないが、是非敷地の中を見学してみたいものだ。
 
 

 
明治神宮の森は暑さを忘れさせてくれる。人間は木の側で暮らすのがいいのだ。
 




 ここも滅多に来ることがないが青山墓地の広い敷地は都内の中心に存在するとは思えない。

 


  
 青山通りでは建物のデザインがとてもいい感じで立ち並ぶ。場所が変わるとこんなに変わるものなのか。ケーキ屋のショーウインドーは華やかだった。
 
  
渋谷駅に到着。約11kmの距離を休憩無しで約3時間で走破する。今日の日差しはアスファルトのコースではちょっと辛かった。  
 

 
 昼食は渋谷マークシティ4FのLIONで恵比寿黒ビールで六種類のチーズのピザだった。
昨日の博物館と今日のウォーキングでビールの酔いもなかなか効く~!!

0 件のコメント: