日曜日, 6月 07, 2009

[6/7 Sun] ▼モーニングのメニュー

 今朝のモーニングは、昨夜のシーフードシチューを使ったドリアにしました。ソーセージとオニオン入れて作ったケチャップライスにシチューをかけ、とろけるチーズをのっけて、オーブンで。
  ◇ ◇ ◇
 この間気づいたのですが、5月の4週の間に同じメニューの朝食を作っていませんでした。前日の朝食に続けて同じメニューの朝食は作らないようにしていましたが、気がつくと約1ヶ月の間重複した朝食になっていませんでした。意図したわけではないのですが、結果そうなったようです。 でも1ヶ月が限度かな。お金をかければ1年は違うメニューも可能だろうけど。(^^;)

 これはいままでの僕のやり方に似ています。目標を掲げて頑張ろうとすると、途中で嫌になってしまい目標に達しないのです。でも何気なくやっていると思わぬ形で大きなものに達しています。世間にはこういう人間も少なからずいるようです。人にはそれぞれうまくいくやり方があるのですね。でも世間からみると目標をもって頑張ってる人は、素晴らしくみえて目標を明確にしないと、なまけてみられる可能性があるのですよね。と、ふと朝食作りで感じました。

 

0 件のコメント: