水曜日, 12月 17, 2008

[12/17 Wed] ▼今日の夕食は「おでん鍋」

寒くなって11月に入ってからというもの週一で夕食は鍋だ。キムチ鍋、すき焼き、豆乳鍋、もつ鍋、水炊き、カレー鍋、胡麻坦々鍋、 そして今日はおでん鍋。今シーズンに入って、まだ同じ鍋はない。
  大根は、骨付き鶏肉、昆布、鰹節と一緒に圧力鍋で煮る。大根やゆで卵はちょっとの時間で味が染みて美味しくなる。

  

 

  

    

     

    

  種オールスターズは、大根、ゆで卵、ちくわ、ちくわぶ、角煮いり餅巾着、牛すじ、こんにゃく、つみれ、はんぺん、薩摩揚げ数種、にんじん、ジャガイモ、エノキ茸、うどんといったものが入る。




 いけない!最後の鍋の写真を撮るのを忘れた。いつも食べ終わってから気づくのだ。(T_T)

0 件のコメント: