木曜日, 12月 04, 2008

[12/4 Thu] ▽Cooking Note

料理ノート。雑誌やTVなどで気になった料理の作る方などを記録している。1989年からのこのノートは「料理ノート」のタイトルがついている。大学生の頃から「料理ノート」にちょこちょこ書き留めている。つまり25年以上前から書いていることになる。その初代ノートが現在行方が不明になっている。たしか初代ノートには酒屋のバイト先の優しいお母さんから教えてもらった「湯豆腐鍋」の作り方が書かれていたはず。つけつゆがポイントで卵や長ネギ、鰹節をいれて作る。そのお母さんは女子栄養大学出身で料理がすごく上手だったっけ。

0 件のコメント: