水曜日, 12月 31, 2008

[12/31 Wed] ▽大掃除

 12月28日ー29日に大掃除をした。フローリングは水拭きをした。
写真のスポンジのモップは便利。レバーを引くと水を絞ることができる。2年くらい前に大工センターで確か¥980位で買った。ふさふさのモップを以前使っていたが絞る手間を考えるとグッドです。
 この日長男が久しぶりに大掃除で自分の部屋を掃除していた。この数年子供たちは小学生の時のように、大掃除を一緒にやることはなかったから久しぶりだ。長男は機嫌が良かったのか、「♪犬のお巡りさん、困ってしまって、わんわんわ、わーん、わんわんわ、わーん」と童謡『犬のお巡りさん』を歌いながら棚の埃拭きをしていた。
 ちなみに長女は一日冬期講習に行っており、大掃除は不参加であった。

0 件のコメント: