火曜日, 10月 23, 2012

[10/23 Tue] ▽甘えんぼのみゅう

 生後6ヶ月のネコのみゅうが一週間ぶりに発情動作を始めた。前回ほど鳴き声はひどくないものの、顔を人の足にすり寄せて来るのです。


 長女にも甘えてはくるけど、長女がネットに書いてあった情報を見るとメスは、人間の女性より男性にすり寄ってくのだと言っている。哺乳類の種類が違っても異性、同性の関係があるのだろうか?
 発情すると背中を床にこすりつけたり、写真のようにおしりを突き出してほふく前進のような体勢になってしまいます。仕方がないので、全身マッサージをしてあげると、落ち着いてきます。これも’性感マッサージ’というのでしょうか?

 先住のれもんといろいろな点で行動が異なって面白いなぁ、と思うけど、この子猫に振り回されている次第です。

0 件のコメント: