日曜日, 10月 07, 2012

[10/7 Sun] ▽マルちゃん正麺


 先月のブログの新しいインスタント袋麺「麺の力」に続き、今回は袋麺ブームの火付け役「マルちゃん正麺」豚骨味を賞味してみました。値段は5袋入り¥298でした。


 日曜日のお昼は長女と二人でマルちゃん正麺です。


 麺のゆで時間は2分。ゆで時間は短時間です。スープは麺の力と同じで前もってどんぶりに、粉とオイルを入れておきます。
 今日のトッピングはチャーシュー、プレスハム、ごま油炒めの長ネギ、ゆで卵、そして白ゴマです。
 


 麺は細すぎず、太すぎずでちょうどよく、しこしこして、普通のインスタントの麺とは違います。豚骨味だと博多ラーメンの影響か細い麺が多いので、これは丁度いいです。
 麺もいいですが、豚骨スープが美味しいです。

 なんだかブログ記事に、この新しい袋麺製品シリーズが連載されそうな予感。。。

0 件のコメント: