木曜日, 10月 25, 2012

[10/25 Thu] ▽赤坂栄林 酸辣湯麺


 このところインスタント袋麺の話題を多く取り上げています。先日知り合いから『明星食品の「中華三昧 赤坂栄林 酸辣湯麺(スーラータンメン)」がすごく美味しいから』と聞かされ、思わず買ってしまいました。中華三昧といえば、30年の超えるロングセラー商品です。(そういえば30年近く前に僕は、当時千駄ヶ谷にある明星食品ビル内の日本気象協会のシステム開発をしていましたね。)。

 この酸辣湯麺(スーラータンメン)は名前のとおり、酸っぱくて辛いラーメンなのです。



 このラーメンの特徴として溶き卵を入れて仕上げる点です。きょうのトッピングは、ハムと高菜のシンプルな具にしました。
 辛さはたいしたことはありません。酸味のあるこのスープは他のインスタント麺では味わったことのないおいしさです。知り合いが絶賛したことがわかります。麺は中華三昧のノンフライ麺ですね。
スープが美味しいのでラーメンライスとしてもGoodです。食べて是非入れていたい具として、豆腐、椎茸、あればキクラゲがいいと思いました。 

 寒い時期はもちろん、この酸味は真夏の暑い時期に’ふはふは’言って食べたら、食欲がでそうです。
 

0 件のコメント: