月曜日, 10月 04, 2010

[10/4 Mon] ▽スター?マル秘ギックリ報告 20[終]

6:00 今朝お弁当を作った。...が、起きたてで、かつ立ちぱなしだと腰の右が痛んだ。30分頑張って完成させたけど、まだ普通の生活には戻れない模様。

10:30 一週間ぶりに外出、および車運転。長女とランドモールの病院へニキビ用洗顔石けんを買いに行く。ドライバーズシートに座る時とおりる時、腰と太ももに痛みが走る。アクセルを踏む右足は少し内股にしてした方が、足腰に負担がない。これからは’おねエ’歩きが良いのかも!?
 
  ● ● ● 

今日の午後でぎっくりになって丸7日経過。完治とは行かないが、とりあえず動けるようになった。腰を守りながらいつもの生活にもどそう。

   今回の反省点。。。
 
 もし動けなくなったら、絶対に動かないこと。
 どこまで動かすと痛くなるか、なんてことは厳禁。
 治りが遅くなるから。

 でも一人でいて、ギックリ腰になったら動くしか無いんだよなぁ。一人だとトイレ行くにも、ケータイとりにいくにも自分で動かないといけないからなぁ。どうすりゃいいんだい。

 ということでこのギックリ腰報告のこのタイトルは今回で終了とします。(^_^)/

0 件のコメント: