金曜日, 2月 13, 2009

[2/13 Fri] ▽春一番が吹いた日のこと

 今日は夕方風が強くなった。春一番だ。気象会社の発表で今日の都心は花粉が多く飛んだそうだ。外出したが、花粉症による’例の’頭痛や鼻水は皆無だった。薬を服用しているお陰だろう。でもコンタクトレンズには異物が付着するし、コンタクトを洗浄しに洗面所に行って鏡を見ると目やにがやたら付いている。花粉がそれだけ飛んでいたわけだ。
 
 ネコのれもんはのんびりと暖かい一日をくつろいでいた。
  
  
  
  
  
  
 
夕食後、長女はバレンタインデーの菓子を作っていた。明日バイト先に友チョコならぬ、友カップケーキを配るためだ。ココアを混ぜて作ったチョコケーキ。できたてをもらった。甘さ控えめで美味しい。昨晩リハーサルで作っていたが、昨日はアーモンドスライスの入ったスタンダードカップケーキだった。それじゃ予行練習にならないじゃない?と突っ込みをいれながらも美味しい出来なのでまぁいいかと思う。

0 件のコメント: