水曜日, 2月 18, 2009

[2/18 Wed] ▽Let's study English!

昨年の4月からNHKのラジオ、テレビで英会話の番組で勉強をしている。昨年の秋からは英文法も追加した。なぜ始めたかって? 特に具体的な目的があるわけではない。米国移住を考えていたわけではない。(*_*) 英語がスムーズに話せて、読めて、書けたら、もっと人生が充実すると思ったからかな。
 あと、ひと月で一年やっていることになる。でもなかなか身につかない。脳学者の茂木健一郎氏のいうように学習するのにプレッシャーをかけないと強力には身につかない。まわりが英語しか話していない場所に身を置いて、英語を話せないと飯も食えないシチュエーションが最もいいのかな? 継続は力なり!で頑張るぞー!

0 件のコメント: