金曜日, 2月 27, 2009

[2/27 Fri] ▽今週まとめてこんな感じ

 今週はどういうわけかブログアップする気持ちにならない。別にBlueな心情ではないのだけれど。 まとめてアップ!

 昨日木曜日早朝、長男の自転車のランプを修理。前日の夜いきなりランプが前から点かない。おまわりさんから「ランプつけなさい!」と言われて走りながら「壊れてまーす」といって走っているとのこと。見てみるとただ電球が外れているだけじゃん。このくらい自分で確認しろよ、と思いながら早朝の寒くて人気(ひとけ)のない自転車置き場でドライバを片手に直してました。
  
 
 
 
 
   
    
 木曜の夜は友人宅で夕食。僕のお気に入りです。いつもありがとう。またよろしくね。

  
  
  
 
  
 
     
 
 火曜日は長男の学校のPTA主催のバスツアーの参加。
 河口湖のハイランドのホテル内レストランで高級フレンチとソムリエのワインセミナーという企画。
 
 
 
 
 
 
  
      
白ワイン2種、赤ワイン2種を飲み比べました。あとで値段の話を聞くと安いワインの方が美味しいと感じたことがわかりました。僕はリーズナブルにできているようです。(他の人もそうだったみたい)
 
 
 
 
 
 
    
フレンチのメニューは『仔牛の胸腺肉のパイ包み焼き、サラダ添え』、『鯛とホタテのポアレ、ナンチュアソース』、『特選牛フィレ肉のポアレ、和風赤ワインソース』といったもの。料理の名前がすっごく豪華さを感じます。(^^;)
 
 
 
 
  
     
  
デザートもありました。ワイングラス4杯飲んでほろ酔い気分。
 
 
 
 
 
 
 
 
      
 
    
 昼食が終わったら、オルゴールの森に移動。 
  
  
  
 
  
 
 
 
       
  
ちょっと慌ただしい行動でしたが、外国人の演奏する四重奏を聴いて気持ちが落ち着きました。バッハのG線上のアリア。精神を落ちつかせる名曲ですよね。オルゴールの森だけど生演奏で感動です。 オルゴールの森おすすめです。

 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: