日曜日, 2月 15, 2009

[2/15 Sun] ▽注文しちゃいました。

 今朝は6時前に目が覚めた。今日は誰も早起きしなくてもいいのでゆっくり寝ているつもりだったけど、ネコのれもんが「ハラ減った!」と執拗に足の指を噛んできて、結局起きることになってしまった。まずはインスタントコーヒーでも、とT-Falの湯沸かし器のスイッチをオン。その間にTVでも、とスイッチをオン。通販のジャパネットたかたが専用スタジオからの商品説明がちょうど始まった。商品はT-falの電気蒸し器だった。以前から気になっていた商品だ。蒸し料理は油を使わずに料理できるのがいい。野菜や肉をシンプルに蒸すだけでも食材の味で充分に美味しいと思う。SHARPのヘルシオも魅力だけど、値段が高いし、今のキッチンには置く場所なんてない。T-falの電気蒸し器だとそのままテーブルに置いてできたてを鍋料理のように食べることもできる。透明な容器が好きだ。台所で鍋を利用して蒸し料理をすると中身が見えないのがちょっと悲しい。T-falだと'おしゃれ'に中身が見える。まぁ結論からいえば僕自身のメタボ対策であり、たくさん食べる長男に野菜を多く食べてもらい食費を減らそうという魂胆なのだけど(^_^;)
 1時間かけてインターネットでT-Fal商品のスチームクッカーの性能や市場価格調査をした。通常は蒸し器は2段が標準。ジャパネットたかたはもう1段多い3段の特別仕様としての販売だ。値段も2段のものより高くなる。結局1段多い商品を選択してジャパネットたかたで注文をGo!しました。あてのないボーナス払いで。わぁーぉ!  1週間後には商品が届くでしょう。楽しみです。ワクワク。

0 件のコメント: