月曜日, 2月 02, 2009

[2/2 Mon] ▽何じゃこりゃ!

 夕方車に乗ろうとしたら、白いさらさらの砂のようなものが車のボンネットの上と左サイドに付着していた。隣の車にはない。えー!いたずらか!?誰かが砂のようなものを振りかけたのか?いろいろ考えながら車を運転していた。帰宅してその汚れを綺麗に拭き取った。
 家に入り夕方のニュースを見た。「今日浅間山が噴火しました。火山灰が上空の風に乗って南関東まで降り注ぎました。」 TVでは横浜の中古車屋の車に火山灰が積もっている画像が流れていた。 あちゃー、火山灰だったんだ。浅間山から1時間くらいで飛来するらしい。
 しかし、この2日間ぐらいで、三宅島、鹿児島の桜島、そして浅間山と立て続けに火山が噴火している。大丈夫かい? なにやら、どでかいことが発生しないかい? 不安になってしまうこの頃である。

p.s. 当日写真を撮らずに掃除したのですが、車のテールは掃除をしていなかったのでまだ火山灰が残っていたのでカシャ、しました。 (2/4記)

0 件のコメント: