火曜日, 1月 13, 2009

[1/13 Tue] ▽専業主夫の時代がやってくる!?

今朝のTVで見た。産経新聞が5大都市でアンケートをとったそうだ。20代から50代の既婚の男女に家事の能力について聞いたらしい。そんな中で男性に聴いた質問、「あなたは専業主夫になりたいですか?」。 結果は約30%が「なりたい」ということらしい。そう思う人が増えてくれると嬉しい。
 まだ今の日本のこの時代では「主夫」は肩身が思いする気がする。僕は小心者だから他人がなんといおうと『俺は主夫だ!』と大きな声で叫べない。(だからワイルドになりたのだ~!)ちなみに、20代女性は「男性が家事をするのはかっこいいと思う」と約70%が答えたのだそうだ。僕が生まれた時代がもう少し後だったら、女性にもてた!?

0 件のコメント: