木曜日, 1月 08, 2009

[1/8 Thu] ▽新しいシューズ

 昨日車検に出していた愛車が戻ってきた。車にとってのシューズであるタイヤとホイールが新しくなった。以前のアルミホイールより光沢がある。乗り心地に重厚さを感じる。以前のタイヤがブリジストンのDESERT HAWK H/Tで今度はデリカD5の純正GOODYEARのEAGLE-LS2。タイヤの違いなのだろうか? あるいは4日間乗っていた’やんちゃ坊主の’COLTの感覚が身についてしまったことによるものなのか。COLTと比べると車重が重い分、走り出しはたしかに重厚な感じはする。スピードを出してもCOLTより安定感がある。排気量も2倍近くあるし、値段も2倍以上するわけだから当然か。できればいろんな味付けの車を所有したい。COLTあるいはスポーツカーのようにキビキビ走る車も恋しくなるからね。

 車検を出したディーラーから花王の洗濯洗剤6箱をもらった。本当は2009年に入って車検予約した人にプレゼントだったのを、営業担当の女性におねだりしたら、後からくれたのだ。主夫にとっては嬉しいプレゼント~♪ でもディーラーにはなんやかんやで多くのお金を支払っているのだから、もっとサービスがあってもいいのに、って思ってはいけない、感謝です。
m(_ _)m

0 件のコメント: