日曜日, 1月 18, 2009

[1/18 Sun] ▽うまい酒Ⅵ

 昨年暮れに掘りごたつを出してから、今年に入ってよく掘りごたつを使っているのは、子供たちではなくもっぱら僕だ。午前0時になろうとしている今、家族みんなは寝てしまい、眠くない僕だけが和室の掘りごたつでこのブログの書き込みをしている。昨晩ワインを飲み過ぎて寝てしまい、結局今朝まで10時間以上寝たから眠くないのだ。久しぶりの長寝。今朝がた夢をたくさん見た。楽しい夢だった。夢だから支離滅裂さはあるけれど、恋愛的な話のところで目覚めたから気分が良かった。
 本題に入ろう。で今掘りごたつで書き込みしながら、ウイスキー「カナディアン・クラブ」のオンザロックを飲んでいる。この酒も飲みやすい。ラベルには”THIS WHISKY IS SIX YEARS OLD"と書かれている。6年ものなんだ。 ...... 少し酒がまわってきたようだ。続けて書く言葉が浮かばない。これでお開きとするか。
 追伸: あれから眠くないので「気まぐれBGM」のいきものがかりの『帰りたいよ~アコースティックバージョン』を聴いてしんみりしたり、友人のブログを見ていたりしていた。午前1時まではあと10分だ。
 そしたら夜行性の’れもん’がやって来た。『何してるの?』って聞いてきたみたい。そのあと彼女は新たに和室の障子を破っていった。 (>_<)

0 件のコメント: