水曜日, 1月 28, 2009

[1/28 Wed] ▽いよいよ戦闘開始!

 昨日長女の三者面談に出席した。高校ではなく予備校の。立川まで行ってきた。結局妻も出席することにしたので三者でなく、四者面談になってしまった。来年の今頃は大変なことになっているわけだ。なるべく大変にならないように思っているわけだが、長女は全科目を受講したいとやんわりといいだしている。本人が認識しているとおり独学で勉強できないタイプなんだよなぁ。しかし予備校の授業料って目が飛び出るほど高いじゃん。全科目なんて到底無理じゃー。2科目でやっとと言うところだよ。

 で自宅の最寄りの駅に着いたのは夜9時30分をまわっていた。夕食かたがた長女が行きたがっていた新しい焼鳥屋へ。
 まずはガブガブ飲んで何もかも忘れよぅー、って思ったけどビール1杯だけとなった。この店のお通しは生キャベツを味噌をつけて食べるのだ。




注文したのはもつ煮込み、ネギ山盛りの鶏肉なんちゃら。
 
 
 
 
 
  
 
  
  
 
 冷や奴、あと写真撮り忘れたけど、手羽照り焼きがおいしかった。
ただ値段は安い方じゃなかったなぁ。それでもいつもこの店は混んでいるところをみると人気はあるらしい。
 小雨もほぼ止み歩いて帰った。

0 件のコメント: