火曜日, 9月 30, 2008

[9/30 Tue] 今日の夕食は「美味しい新米のご飯」

先日、親友に新米をもらった。彼女が言うには、この新米ご飯とおかずを色々試した結果、「紀州梅の梅干しが一番お米が美味しく感じた。」とのこと。


 
 
 
 

    

 我が家には残念ながら紀州梅はなかった。普通の塩分12%の梅干しで食べてみました。
お米は普段食べているお米と同じ水の分量で炊いたら、水分たっぷりのつやつやのご飯で炊きあがった。   ご飯だけ食べてももちろん美味しい。普通の梅干しだけど塩加減がお米のおいしさを引き出してくれるようだ。きっと紀州梅だと目が飛び出すほどの美味なのだろう。近いうちに紀州まで買い出しに行ってこなくては.....(~o~)

親友へ 美味しい新米ありがとう。 大事に大事に食べますね ♪




子供たちには「美味しいから今日のおかずは梅干しだけね。」なんて言ったら、張り倒されてしまいます。よって手作り焼き鳥を作りました。


0 件のコメント: